新駅は「新函館北斗」 市役所看板張替え

update 2014/6/29 10:26


 北海道新幹線の新駅名が「新函館北斗」と決まったことを受け、函館市は28日、本庁舎正面の啓発看板の張り替え作業を行った。今回は駅名と開業年月を明示した。

 内容は「2016年3月 北海道新幹線新函館北斗開業」とし、パネル20枚(1枚1b×1b)を使い、業者が高所作業車で作業した。使える文字はそのまま残し、今回は「北斗」などパネル8枚を新設した。

 これまでの「2015 北海道新幹線新函館開業」は昨年7月8日に設置したもので、約1年ぶりに張り替えられた。市新幹線開業イベントプロジェクトチームは「駅名が決まったので正式な駅名を採用した。開業日も決まれば、表示したい」としている。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです