「イカのまち函館」PR、市がポスター制作
update 2014/6/27 10:09
函館市は特産のスルメイカをあしらったポスターを制作した。イカ釣り漁船の集魚灯に照らされる海面や、七飯町方面から見た津軽海峡に浮かぶいさり火の夜景写真を背景に、泳ぐイカを配置し、「イカのまち函館」をPRしている。
水産関係の流通事業者らの要望を受けて制作。農林水産部企画調整課は「イカをPRするポスターは久しくなかった。近年はイカ漁が振るわない面もあるが、市の魚でもあり、水産加工を含めてイカの街であることを市民の皆さんにも再認識してもらうきっかけにもなれば」とする。
B2判カラーで1000枚制作し、水産関係の事業者などに配布。さらに1000枚を追加する予定。同課は「イカ料理を提供している飲食店や加工品を販売している土産品店などにも掲示してもらい、市内全体に広めていきたい」としている。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。