旧ロシア領事館の利活用考えよう
update 2014/4/10 10:01
旧ロシア領事館(函館市船見町17)の利活用計画をテーマにした国際コンペ「ハコダテ☆ものづくりフォーラム」設計競技2014(実行委主催)で、ウェブ上でのエントリー受け付けが始まった。27日には、応募登録者を対象に現場見学会を開催する。
設計競技は今回で3回目で、国際コンペは初めて。同領事館の建物、敷地を含めた空間の再生を主題とし、所有者の市に提案する狙い。
応募登録(7月7日締め切り)を済ませ、応募作品は同11日必着で受け付ける。一次審査で8点程度を選定し、8月23日に市中央図書館で最終審査(公開)を行う。同24日から同図書館を皮切りに、作品展示会を予定している。
応募は1人(グループ可)1点。賞は1等1点(賞金30万円)、2等1点(同10万円)、3等1点(同5万円)、佳作5点(同1万円)、市民賞1点(賞品)。
同フォーラムの石王紀仁代表は「今回は海外も含め100点以上の応募を目指す。函館の伝統的建築物を残したいという熱意を作品に込めてほしい」と呼び掛ける。
エントリーは同フォーラムホームページ( http://
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。