新ゴーカート走り始め…梁川交通公園営業開始
update 2014/4/2 10:26
函館市梁川町24の梁川交通公園が1日、今シーズンの営業をスタートさせた。新しい動力式ゴーカート5台がお披露目され、子どもたちが早速、走り初めを楽しんだ。
約500メートルのゴーカートコースを走りながら、信号や横断歩道などの交通ルールを学べる同公園。今年は市がゴーカートを2台導入したほか、函館セントラルロータリークラブ(坂下賢二会長)が創立10周年記念事業として3台(総額226万円)を寄贈した。
午前10時過ぎに贈呈式が行われ、工藤寿樹市長は「大いに楽しんで、交通マナーを十分学んでください」とあいさつ。同RC会員らが交通安全の旗を振る中、子どもたちは真新しいゴーカートに乗り込み、青空の下で気持ち良さそうに運転した。函館八幡小6年の三浦杏華さん(11)は「最初は緊張したけど、乗りやすくて楽しかった」と話していた。
開園期間は10月末までで、営業時間は午前9時から午後5時。入場無料で、月曜定休。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。