野外劇出演目指し熱演 メーンキャストオーディション
update 2014/3/11 10:14
NPO法人市民創作「函館野外劇」の会(中村由紀夫理事長)は9日、函館市民体育館で今年の第27回講演のメーンキャストオーディションを開いた。
オーディションはペリー提督のコロポックルなど全18役。オーディションには約40人の応募があり、うち22人が参加した。自己紹介と野外劇出演への思いを語ったほか、台本に沿ってせりふを披露した。
箱館戦争シーンの土方歳三役の希望者は3人。声を張り上げ、迫力ある剣術を見せるなどし、アピールした。5年目のオーディション参加で、昨年に続いて土方役を目指す河野憲嗣君(18)は「昨年とは違って、いきなり自己紹介やアピールすることになり、戸惑った。でも昨年の経験を生かし、今できることができた」と話していた。
審査結果は1週間以内に郵送で通知し、23日から稽古を開始する。今年の公演は7月11日〜8月10日の全10回。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。