観光客に「ようこそ!」 朝市〜ベイエリアにフラッグ
update 2014/3/9 10:27
北海道新幹線新函館開業対策推進機構(会長・西村憲人函館商工会議所副会頭)は8日、函館朝市からベイエリアまで続く通りの街路灯に「ようこそ! はこだてへ。」と記したフラッグを掲げた。函館を訪れた観光客に歓迎の意を伝えるとともに、新幹線開業に向けて機運の盛り上げを図る。
同機構が進める開業2年前のPRプロジェクトの一環。2月にポスターを完成させ、市内の企業や団体3700カ所に配布。
フラッグはポスターと同じデザイン。新幹線を真ん中に大きく載せ、その周りに函館山からの夜景や五稜郭など特徴的な写真を配置した。場所は朝市からベイエリアまで続く約1`の市道。街路灯に25枚を取り付けた。通りの愛称を募集した函館国際観光コンベンション協会との連携で、通りに活気を与え、明るさを演出する。
ほかにのぼりを公共施設に設置。バス・タクシー用のステッカーも来週中に配布し、一層の浸透を図る計画だ。同機構は「新幹線開業の認知度を一層高めていきたい」としている。フラッグは来年3月ごろまで掲げる予定。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。