海外の魅力知って、HIFが22日に蔦屋書店でイベント
update 2014/3/7 09:43
函館市は22日午後1時から、函館蔦屋書店(石川町)で、日本を代表する映像作家・フォトグラファーの貫井勇志さんをゲストに招いた「第2回Let’s Go 海外フェア」を開く。企画・運営を担当する北海道国際交流センター(HIF)は「貫井さんの講演は海外に興味がある方だけでなく、映像や写真が好きな方にとっても貴重な機会。ぜひ足を運んでほしい」としている。
海外留学やインターンシップについて気軽に情報収集できる場をつくろうと昨年11月に初開催した。今回は、日本と海外を拠点に活躍するゲストから海外の魅力について話を聞く趣向。
午後1時からの第1部はスペシャルゲストの貫井さんによる講演会。貫井さんは20歳で渡米後、ロサンゼルスを拠点にファッション誌やスポーツ誌に作品を提供するなど幅広い分野で活躍。近年は世界遺産を定点撮影する作品「αCLOCK」の制作で知られる。
同2時過ぎからの第2部は同店の「旅のコンシェルジュ」坂本幹也さんと貫井さんが海外渡航の目的や仕事についてパネルディスカッションを展開する。
このほか、市内の大学に在籍する留学生による現地情報の相談ブースなども設ける。入場無料で事前予約が必要。問い合わせは同センター内GCサポート函館(電話0138・22・0770)まで。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。