迫力プレー 市民ら歓声

update 2014/2/16 10:17


 日本バスケットボールリーグ(NBL)2013−14レギュラーシーズン「レバンガ北海道対和歌山トライアンズ」(NBL主催)が15日、函館市民体育館で開かれた。市民や札幌から駆けつけたファン約1080人が来場し、迫力の熱戦を楽しんだ。

 函館でプロバスケットの試合は、08年11月にレバンガの前身、レラカムイが行って以来5季ぶり。この日を待ちわびた市内美原の会社員工藤昌昭さん(29)は「地元でレバンガ戦が見ることができてうれしい。速くて正確な選手の動きと、応援など雰囲気を楽しめた」と話していた。

 レバンガは、前半は競り合ったが、後半はリードを許す展開となってしまい、第4ピリオドの終盤にあと一歩まで迫ったが、76|79の3点差で敗れた。試合は16日も午後2時から同体育館で行われる(午前11時開場)。当日券は会場で販売する。

提供 - 函館新聞社

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです