五稜郭街舞台、夢のステージ6組熱演
update 2014/2/10 10:09
函館市文化・スポーツ振興財団主催の「ハコダテライブステージ・五稜郭街舞台スペシャルライブ」が9日、市芸術ホールで開かれた。昨年開かれた予選会を勝ち抜いた6組が出演し、夢のステージでダンスや演奏などを披露した。
音楽や演劇、ダンスなどの分野で活動している団体・個人に、芸術ホールの舞台に立つチャンスを提供しようと、本年度初めて企画。昨年6月に音楽、9月にダンスでそれぞれ予選を行い、上位3組が晴れ舞台を勝ち取った。
各組には20分の持ち時間が与えられ、ダンス部門の「STREET DANCE STUDIO ZERO」は1960年代からのダンスステップを次々と紹介。函館中部高演劇同好会は新作の劇を上演し、「DANCE SPACE RIZE」は3歳から一般までの総勢70人が切れのあるダンスを披露した。
音楽部門ではアコースティックユニット「DEBUKAMA」、バンド「6つのかけら」、サックスとドラム、エレクトーンの「WONDERS」が登場して思い思いに演奏した。
「―RIZE」の福田千恵代表(32)は「見てもらいたくて一生懸命練習を重ねてきた。小さい子も一緒に出られて良かった」と話していた。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。