湯の川温泉旅館組合がお得な宿泊プラン クリスマスファンタジー期間に合わせ 市電1日乗車券も
update 2013/11/29 09:59
函館湯の川温泉旅館協同組合(金道太朗理事長)は12月1日に開幕する「はこだてクリスマスファンタジー」に合わせて、加盟する旅館・ホテル20施設でお得なサービス付きの宿泊プランを初企画した。いずれも1泊2食付きで、共通特典として函館市電で利用できるオリジナルの1日乗車券を宿泊者全員にプレゼントする。
同組合の河内孝善副理事長は「クリスマスファンタジーは12月の来函者が確実に増える実績のあるイベント。湯の川温泉に宿泊してもらい、ゆっくりと過ごしてもらいたい」と話す。
名刺サイズのオリジナル乗車券は大人券(600円)のみで、子どもも使用可能。湯の川温泉街の和風の街路灯を背景写真に採用し、裏面には温泉の歴史を記載した。利用する日に表面に日付を書き込んで使用する。
河内副理事長は「個人観光客は市民の生活感を楽しもうと公共交通機関の利用が増えている」と話し、ファンタジー会場への移動や市内観光に活用してもらいたい考えだ。
乗車券のほかに、各宿泊施設ごとに飲食サービスやファンタジー会場で利用できるスープバーチケット提供などの特典が付く。実施期間は12月25日まで。乗車券の一般向け販売の予定はない。共同企画の実施施設、宿泊プラン内容は同組合ホームページ(http://
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。