クリファン準備大詰め 6万個の電飾 ツリー彩る

update 2013/11/27 10:16


 函館の冬を代表するイベント「2013はこだてクリスマスファンタジー」(実行委主催)は12月1日の開幕を前に、準備が大詰めを迎えている。巨大ツリーにイルミネーションを取りつける作業などが急ピッチで進んでいる。

 巨大ツリーとなるモミの木は、函館市と姉妹都市のハリファクス市(カナダ)から今月2日に到着。高さ約20メートルで、約6万個の電飾がメーン会場の赤レンガ倉庫群を彩る。

 今年の電飾は赤、緑、白のクリスマスカラーのLED電球のほか、星をかたどった電飾を初めて取り入れ、約20個ちりばめた。取り付けは1週間前から市内浅野町で行われており、26日も約25人が午前中から深夜まで作業。海からの強風にあおられながら、枝の1本1本に電飾をくくりつけていった。

 28日はメーン会場への海上移動が行われる予定。実行委メンバーの佐藤賢治さんは、「今年もきらびやかな光を楽しんでほしい」と話していた。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです