街の弁当やスイーツ自慢の味楽しんで 27日イベント
update 2013/10/25 10:18
函館市西部地区の十字街商盛会(若山直理事長、会員108社)が各店を広く紹介するイベント「十字街まち弁・スイーツフェスタ2013」(実行委主催)が27日午前11時から、五島軒王朝の間(末広町4)と市地域交流まちづくりセンター駐車場(同)で開かれる。
市が実施している「元気いっぱい商店街等支援事業」から事業費の交付を受けて実施。各地で駅弁フェアが人気なことを受け「街の弁当を楽しんでもらうことで、商盛会の活性化につなげたい」と企画。加盟店自慢の弁当やスイーツのほか、野菜や鮮魚を販売し、抽選会も行う。
五島軒では、12店が弁当、7店がスイーツを販売。弁当は計500個を用意。精進料理や2000円以上のものも並ぶ。会場で食べることもでき、午後0時半からは函館潮見中学校吹奏楽部の演奏も行われる。
同センターでは生鮮食品を販売。また、五島軒で弁当を買った人には抽選券が配られ、同商盛会で使用できる商品券が当たる抽選会を同センターで実施する。
木村英樹実行委員長は「弁当の内容は新しくなり、さまざまな店もあるので抽選会で当たった商品券を活用してほしい」と呼び掛けている。 会場は駐車場が少ないため、公共交通機関での来場を呼び掛けている。問い合わせは同商盛会(TEL0138・22・1538)へ。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。