「函館キャンペーン」新ポスター完成
update 2013/10/18 10:06
函館市は北海道新幹線の開業と観光客誘致につなげる「函館キャンペーン」の一環として、新しいPR用ポスターを制作した。雪が降り積もったハリストス正教会の写真に「続きは、函館で」とキャッチコピーをつけた。11月以降、首都圏や南東北地域の主要駅を中心に掲示する予定で、冬の函館の美しさを届ける。
函館キャンペーンは2010年度から4年目の取り組みで、これまでに「いか。ないと。函館」(10〜11年度)、「まっすぐ! 函館」(12年度)のキャッチコピーでポスターなどを制作している。
新ポスターは、函館を代表する建築物のひとつで雪化粧したハリストス正教会を全面に推し、「寒いからこそ美しく輝く、冬の函館だけの物語」などと、澄んだ空気感を表現。新幹線車両のイメージイラストとともに新函館(仮称)の開業時期を「2015年度末」と明記。函館のロゴマークも配置した。
市ブランド推進課は「冬の函館の空気感や雰囲気を伝え、函館への観光意欲の喚起につながってほしい。北海道新幹線の開業を知ってもらう機会としたい」としている。
デザインは北海道ジェイ・アール・エージェンシー(札幌市)が提案し、B1版500部と中づり広告用としてB3版7300部を発行。このほか、PR用ののぼりや販促物を制作した。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。