五稜郭バル初開催 秋の街飲み歩き

update 2013/10/7 10:27


 函館市本町・五稜郭地区の飲食店を飲み歩くイベント「五稜郭バル」が6日、初めて開かれ、大勢の参加者でにぎわった。

 同地区の活性化を目指して、飲食店の関係者らが実行委を組織。西部地区のバル街を手本に5枚つづりのチケット1500枚を用意、5店を回って各店で飲み物1杯とピンチョス(つまみ)を味わうシステムで、居酒屋や焼き肉店、中華料理店など30店が参加した。

 「人の輪をつなげる」をコンセプトとしており、案内所のパブ「ツインフェザー」(本町17)には「街並みを楽しみたい」「友達を増やしたい」などの意味を込めた5色のリストバンドを並べた。前売りチケットは売り切れ、100枚の当日券も午後2時の販売開始からわずか30分で売り切れる盛況ぶりだった。

 参加者はリストバンドをはめ、マップを片手に目当ての店をはしご。「料理自慢の店ばかり」(実行委)とあって、各店舗はそれぞれに趣向を凝らしたピンチョスを振る舞った。市内湯浜町の福澤美穂さん(37)は友人と訪れ「どの店も食べ物が豪華。店の移動も近く、知らない人とも打ち解けてとても楽しい」と話し、他の客と会話を弾ませていた。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです