函商3年ぶり全道切符 函大有斗も代表に

update 2013/9/25 10:08


 高校野球の第66回秋季道大会函館支部予選(道高野連など主催)最終日は24日、オーシャンスタジアムでA、Bブロックの代表決定戦2試合を行い、函大有斗と函商が勝ち、道大会への出場を決めた。

 第1試合(Aブロック)では、函大付属有斗が函館高専を7−0の8回コールドゲームで破り、2年ぶり33回目の優勝を果たした。第2試合(Bブロック)は函館商業が2−0で函館大谷を下し、3年ぶり5回目の栄冠に輝いた。

 代表2校は来春の選抜甲子園大会出場を懸け、10月7日から札幌で行われる全道大会に出場する。抽選は9月26日に行われる。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです