アリーナ工事 来月3日に入札実施

update 2013/8/22 10:44


 入札が不調に終わり、8日に応募条件を見直して再公告した函館市の函館アリーナ新築主体工事の入札参加申請が21日、締め切りとなった。市財務部は「応募の有無や件数は非公表」としているが、予定通り9月3日に入札が行われる見通しで、1社以上の応募があったとみられる。

 予定価格42億8600万円(税込み)となるアリーナ新築工事は当初、今月6日に入札を予定していたが、参加の意思を示していた共同企業体(JV)が「見積もりの精査に時間を要する」として、辞退を申し出たため中止となった。

 当初は、一定の実績があるAランク(スーパーゼネコン)1社と地場企業の計7社でJVを組むことを条件としていたが、市は参加条件を緩和。スーパーゼネコン単体の参加や、JV構成社に市外業者の参加を認めるなどして、予定価格を変更せずに8日に再公告していた。

 来月3日に入札が成立すれば、9月の第3回定例市議会に関連議案の提出が間に合い、2015年7月末完成に向けたスケジュールには影響が出ない見通し。また、本体工事の再公告に伴い、延期しているアリーナ関連の設備工事について、同部は「本体工事の動向を見た上で公告する」としている。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです