ペシェ・ミニョンがシンガポールに直営店

update 2013/8/14 10:26


 函館市内の菓子製造販売のペシェ・ミニョン(中沢美樹社長)は、9月中旬にシンガポールに直営店「ペイストリースナッフルス」を開店する。初の海外進出で、年内には同国に2号店を出店し、海外展開を加速させる考えだ。

 同社は函館や札幌などで8店を展開。チーズオムレットなどの商品が人気を集めている。商品は海外でも高い評価を得ていたことから、海外進出のタイミングを見極めていた。

 北海道ブランドの食は東南アジアで人気を集めており、需要が見込めると判断。シンガポール進出の理由を「物流網が充実しており、同国を中心に周辺に情報発信が可能」と説明。販路を拡大させていく計画だ。

 6月にシンガポールに現地法人を設立。海外進出の拠点とする。出店するのは中心部にある大型ショッピングセンターで、日本からはユニクロやダイソーなども入店している。2号店が入るショッピングモールは現在建設中だが、年内のオープンを予定。

 商品ラインアップは人気のチーズオムレットやチョコレートケーキなど。冷凍で輸送するため、製法を改良し品質劣化防止を実現した。

 シンガポールの2店舗の初年度の売上目標は2億円。今後も香港や台湾、フィリピンなどにも進出を検討しており、同社は「海外展開を加速させ、5年後には海外店舗の売り上げを10億円まで増やしたい」と意気込んでいる。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです