観光情報を教えます、函館市が五稜郭タワーに案内窓口設置
update 2013/8/11 10:11
函館市は観光客で混みあうお盆シーズンに合わせ、10日からまちあるき観光案内窓口を五稜郭タワーアトリウムに開設した。
繁忙期の観光案内は、本年度から民間団体「函館まちあるきネットワーク」(佐藤喜久恵代表幹事)に委託。ボランティア団体や個人ガイドら5人が毎日常駐し、名所やまちあるきに関するマップを提供している。
ガイドの高橋潔さん(68)は「個人客が多く、定番スポットのほかにトラピスチヌ修道院や大沼に行きたいという方も多い。1日平均600人程度は窓口を利用していただけるのでは」と話していた。
今回はゴールデンウイークに続き、タワーから箱館奉行所までの観光ポイントをボランティアが案内する無料ミニガイドも行い、多くの観光客が利用した。窓口は13日までの間、午前10時から午後4時まで開設している(13日は午後2時まで)。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。