国際民俗芸術祭、華麗な衣装 多彩な踊り

update 2013/8/6 10:14


 海外のアーティストを招き、パフォーマンスを紹介する「はこだて国際民俗芸術祭」(一般社団法人WMDF主催)のメーンイベントが5日、元町公園(元町12)で始まった。トルコやフランスなど各国の出演者が入れ替わり音楽やダンスを披露する。11日まで。

 ステージ初日は東京の「タカパーチ」、インドの「ソン・デ・サロード」などが出演。ラトビアの「カルヴェ」は、民族衣装に身を包んで歌やダンスを披露。華麗なステップを踏み、会場に集まった来場者を楽しませた。また、会場には屋台のカレーやソーセージなど世界各国の料理の香ばしい匂いが漂い、異国情緒をかきたてていた。

 函館市の主婦、川田麻由子さんは(36)「いろんな国の音楽や料理が楽しめ、とても楽しい。期間中あと2回は来たい」と話していた。

 6〜9日は午後4時、10日は午後2時半開演。入場には期間中使える「市民スポンサーパス」(2000円)か、ワンデイパス(500円)が必要。問い合わせはヒトココチ(TEL0138・51・5727)へ。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです