教え子出場 練習に熱 童謡歌唱コンブロック大会
update 2013/8/5 10:09
歌唱力や発音、表現力などを競う「第28回全国童謡歌唱コンクール」の道ブロック決勝大会に、函館市内の声楽家島聖子さんと石丸典子さんの教え子が出場する。24日に札幌市で開かれる本番を前に、出場者は仕上げの練習に熱を入れている。
島さんが指導しているのは、子ども部門に出場する関根凛咲さん(6)と佐藤優成君(7)。武藤宏明さんと祥子さん夫妻、娘の妃音ちゃん(6)の3人と竹内知子さんと娘の凜さん(9)ファミリー部門に出場する。
石丸さんの教え子、花田真一郎君(6)も子ども部門に出演する。
同大会は初めてという関根さんは「おつかいありさん」を披露する予定で「かわいいありさんの気持ちになって歌いたい」。過去2回の出場経験がある花田君は「1位を目指して頑張りたい」と意気込んでいる。
島さんと石丸さんは「これまで練習してきたことを出し切って自分らしく楽しんで歌ってほしい」と教え子にエールを送っている。
同大会には子ども、大人、ファミリーの3部門があり、テープ審査で各部門7、8組を選考。全道大会で最優秀賞を受賞すると、11月の全国大会に出場できる。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。