大沼の「ポロト館」に動物園オープン
update 2013/8/4 10:08
【七飯】大沼交通が運営する「体験工房&レストラン『ポロト館』」(小林信祐支配人)のオープン3周年を記念した「大沼ポロト動物園」が3日、大沼町185の同館敷地内にオープンした。大勢の家族連れらが訪れ、間近で見る動物の迫力を楽しんだ。
東北サファリパーク(福島県二本松市)で飼育されているピューマやワオキツネザルなど、80以上の動物と鳥類が会場に並び、来園者を迎えた。
会場では来園者を楽しませるアトラクションが企画され、ホワイトライオンとベンガルトラの食事タイムには、餌に食いつくダイナミックな姿に注目が集まった。このほか子どもたちは、餌やり体験でウサギなどの小動物と触れ合いを楽しみ、猿まわしではコミカルなサルの演技に大きな笑いと歓声が上がっていた。
初めて動物園を訪れたという函館市桔梗の高橋凜太郎君(6)は「ライオンが大きくてびっくりした。いっぱい動物に触れて楽しい」と笑顔だった。
開催期間は18日まで。入場料は大人800円、中学生以下500円。乳幼児は無料。問い合わせは同館(TEL0138・67・2536)へ。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。