工藤市長「市民に誇りと勇気」 GLAY、サイン入りギター贈る

update 2013/7/30 10:14


 GLAYのライブ成功を受けて、函館市の工藤寿樹市長は29日、函館新聞の取材に「GLAYは全国のファンに夢と希望を与え、市民には誇りと勇気をもらった。函館でもこういうことができるのだと証明してくれた」と述べ、メンバーと函館を訪れた大勢のファンに感謝した。

 工藤市長はあいにくの雨天とJRの運休を除き、大きな混乱もなくライブが終了したことを喜び、「函館アリーナ(2015年8月完成予定)のこけら落としにライブを開いてほしい」とラブコール。「(緑の島でも)2回、3回とライブが続いてもらいたい」と述べた。

 また、工藤市長は28日のライブ終了後に市内のホテルで開かれた関係者の打ち上げに出席し、メンバーのHISASHIから、サイン入りのギターを受け取った。ギターには「2013 HAKODATE ありがとうございました」(TAKURO)など、4人のメッセージが書かれてある。

 ギターは29日から市長室前のロビーに展示され、早速ファンが訪れた。2日間のライブに参加した苫小牧市の村上絢子さん(28)と芦別市の森夕貴さん(26)は「サインが入ってるよ」と興奮。2人は「函館の皆さんは親切で、『今度は晴れた時に来てね』と声を掛けてくれた。GLAYのメンバーがファンに優しいのは函館だからなんだと分かった気がします」と話していた。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです