GLAY 夢の2日間

update 2013/7/29 10:05


 函館出身の人気ロックバンドGLAYの野外ライブ2日目が28日、緑の島(函館市大町)で行われ、2日間で5万人を動員した夢のステージが幕を閉じた。メンバーは愛する函館で新たな歴史を刻み、ファンに同所での再会を約束した。

 この日は、時折強い雨が降るあいにくの天候となったが、メンバーの雨を吹き飛ばすほどの熱い演奏に、ファンは大声援で応えた。

 名曲「HOWEVER(ハウエバー)」で始まり、新旧アルバムメドレーなどを次々と披露。ライブのテーマソング「Eternally(エターナリー)」を、TERUが情感たっぷりに歌い上げると、会場は感動に包まれて涙を流す人も見られた。

 TERUは「高校を卒業して24年。こういう景色を見ることができる幸せを与えてくれたのは皆さんです」と感謝。バンドとしてさらに進化することを誓い、「また緑の島で会いましょう」と結んだ。

 ライブは、市や「GLAY Live in HAKODATE協議会」(渡邉兼一会長)が成功に尽力したほか、市民やファンの協力もあり、大きな事故や混乱もなく無事に2日間の日程を終了した。

 埼玉県の会社員、田嶋理音さん(25)は「函館を訪れてメンバーがこのまちを愛している理由が分かった。またいつかここでGLAYに会いたい」と話していた。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです