GLAY凱旋ライブ目前 グッズ販売やカフェイベントにぎわう
update 2013/7/26 10:12
GLAY凱旋ライブ(27、28日)の観客が全国から集まり始めた25日、函館市内ではGLAYのグッズ販売やカフェイベントなどが開催され、にぎわいを見せた。
市内松風町の洋服店「SODAPOP」と、同店に併設するGLAYの展示スペース「G4Space」などでは、函館でのライブを記念したイベント「GLAY LiBCafe 2013」(ラバーソウル主催)が始まった。
雨模様の中、会場前には午後0時半のオープン前から長蛇の列。訪れたファンはイベント限定のグッズが当たるゲームや、メンバーのTERUさんがデザインしたキャラクターとの記念撮影などを楽しんだ。
午前10時から並んでいたという旭川市の会社員、東咲希さん(28)は「函館でGLAYのカフェを開いてくれてうれしい。ライブ以外にも楽しめる場所があって良かった」と笑顔。
このほか、大門グリーンプラザではオリジナルグッズの販売も実施。26〜28日は、同プラザで道南の飲食店10店舗がビールやラーメンなどを提供する「フードコートエリア」を設ける。入場料はSODAPOP内が500円(ワンドリンク付き)。そのほかは無料。29日まで開かれている。
元町の「カフェ・ペルラ」では、メンバーの写真やサインなどを展示しているほか「はこだてスイーツの会」がカフェスペースを開き、自慢のスイーツを提供している。29日まで。
カフェ・ペルラは、リーダーのTAKUROさんが曲作りに利用するなどファンの間では「聖地」とされている。同会の三好伸一さんは「GLAYゆかりの場所でスイーツと一緒に空間を楽しんでほしい」と呼び掛けている。
五稜郭タワー(五稜郭町)2階展望台には、GLAYのマスコットキャラクター「ズラー」と同タワーのイメージキャラクター「GO太くん」がコラボレーションした記念写真パネルが設置されている。同社は、「背景にライブ会場の緑の島や、函館山が収まる絶好の撮影ポイント。ファンに楽しんでもらうと同時にライブを多くの人に知ってもらうきっかけになれば」としている。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。