日本文化体験 楽しみ 道国際交流センター夏期セミナー開講

update 2013/6/16 10:14


 北海道国際交流センター(山崎文雄代表理事)主催の日本語・日本文化講座夏期セミナーの開講式が15日、函館国際ホテルで開かれた。ハーバード大学など33大学の学生54人が、これから始まる北海道での生活に期待を膨らませた。

 同セミナーは1986年から始まり、今年で28回目。留学生は8月10日まで、函館や七飯、北斗でホームステイをし、日本語文化を学ぶ。

 開講式で山崎代表理事は「文化の違いを体験しながら、たくさんの人と友達になってください」とあいさつ。学生を代表してブリンマウル大学(アメリカ)のエリザベス・ロックさんが「イカを食べてみた。毎日、いろいろなことを教えていただけるのを楽しみにしてます」と話した。

 その後は対面式が行われ、学生はホストファミリーと握手や抱き合いながら「よろしくお願いします」と互いにあいさつを交わした。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです