GLAYライブ 成功へ一丸 協議会設立
update 2013/5/1 10:10
函館出身の4人組ロックバンドGLAYの“凱旋(がいせん)コンサート”(7月27、28日、函館市大町緑の島)をサポートする「GLAY Live in HAKODATE協議会」の設立総会が4月30日、ベイサイドレストランみなとの森で開かれた。函館国際観光コンベンション協会会長の渡邉兼一さん(66)を会長に選出。コンサートのサポート体制を確認した。
設立総会では函館市や商工会議所の会員ら約20人が出席、役員を選任して会則を定めたほか、同協議会の事業を実施するサポート委員会を設立した。
同委員会は、函館商工会議所青年部、函館青年会議所、函館青色申告会青年部、道南建設二世会、函館市西部地域振興協議会、箱館会の6団体で組織。5月下旬から市内を中心にポスターを掲示、のぼりも設置する。
また、当日や事前準備を手伝うボランティアを募集するなど、コンサートの運営、広報のサポート事業に取り組む。
協議会、委員会ともに事務局はプロモート会社のWESS(札幌)に置く。 渡邉会長は協議会の設立にあたり「南北海道の観光振興、経済振興、地域交流を目的とした大規模野外コンサートの成功に向けて、さまざまなサポート事業を行うことが目的」とし、「GLAYから1年おきに開催していきたいという話も出ている。今回のコンサートを皆さまの協力で成功させたい」と話していた。
GLAYにとって、函館での野外コンサートは初の試み。旅行会社が鑑賞ツアーを組むなど全国のファンに大きな反響を呼んでいる。函館市も緑の島をコンサート会場に使用できるよう改修作業に取り組んでいる。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。