フレンドリーベア、貸自転車の営業開始
update 2013/4/2 09:56
【七飯】JR大沼公園駅前でレストランや土産物屋を経営するフレンドリーベア(大沼町215、鈴木みちよ社長)は1日、今シーズンのレンタルサイクルの営業を開始した。
例年は4月中旬ごろのオープンだが、今期は雪解けが早かったため、3月下旬に自転車の搬入を行って整備を進めてきた。現在は約80台を貸し出し可能で、5月のゴールデンウイーク前には200台規模に増やすという。
営業初日となったこの日は中国からの旅行客が早速レンタルに訪れていた。この時期に大沼を訪れるのは台湾や西日本など雪のない地域からの観光客が多いため、残雪の景色の中を自転車で駆け抜ける爽快感が人気だという。同社営業チーフの市川剛さんは「今の時期ならではの大沼をゆっくりと楽しんでほしい」と話している。
貸自転車は1時間500円、1日乗り放題は1000円。問い合わせは同社(0138・67・2194)まで。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。