ご当地カレー食べて豪華特産品当てよう、桧山広域観光推進協がスタンプラリー
update 2013/4/2 09:56
桧山管内7町と各観光協会でつくる「桧山広域観光推進協議会」(事務局・桧山振興局)は、「ひやまカレースタンプラリー」を始めた。管内の3町以上の店舗でご当地カレーを食べ、9月末までに応募すると抽選で豪華特産品が当たる。
ひやまカレーとは、道南日本海に面した各町の自慢の農水産物を生かしたメニュー。北海道新幹線開業を見据えた新グルメの売り込みをと、2年前から連携を強化し、桧山地域の食材の認知度向上や銘柄の磨き上げに努めている。
各町創意工夫のメニューで、エゾバカガイ(江差)やジャガイモ・メークインのコロッケ(厚沢部)、黒豆の黒千石(乙部)など各農水産物を活用するほか、夷王山(上ノ国)やなべつる岩(奥尻)など自慢の景色に見立てた盛りつけも人気だ。
スタンプラリー参加店舗は7町計18店。備え付け応募用紙(パスポート)に切手を貼って応募する。1枚で1回の応募、1人で複数の応募ができる。抽選は10月の予定で旬の味覚を20人にプレゼントする。一連の費用は桧山振興局の独自事業予算を活用している。
問い合わせは事務局TEL0139・52・6642(桧山振興局商工労働観光課内)へ。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。