北大水産学部で卒業式
update 2013/3/27 09:58
北大水産学部(嵯峨直恆学部長)は26日、函館キャンパス講堂で、卒業式に当たる学位記授与式を行った。学部生218人と大学院生124人合わせて342人が、新たな誓いを胸に学びやを巣立った。
学生はセレモニースーツやはかま、着物を着て式に臨んだ。嵯峨学部長が学士と修士の学位記を、佐伯浩総長が博士の学位記をそれぞれ手渡した。
佐伯総長が「新しい人生を夢と勇気、崇高な大志、グローバルな視点を持って歩んで」と励ました。同学部オーケストラの演奏で「都ぞ弥生」を斉唱後、優れた研究成果を上げた院生6人を表彰。嵯峨学部長もはなむけの言葉を贈った。
応援団3人が登場し、卒業生にエールを送ると、会場は笑顔に包まれた。
式後は、講堂前で仲間や恩師、後輩との別れを惜しみつつ、晴々した表情で記念撮影。佐々木梨那さん(23)は「おしょろ丸での乗船実習が良い思い出。社会人として責任を持ち、少しでも早く仕事に慣れるよう頑張ります」と話していた。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。