ブロックの浅草寺 精巧に 金森赤レンガ倉庫で展示会

update 2013/3/24 10:02


 組み立て式ブロック玩具による多彩な作品を展示する「金森ブロック博 vol・2」(金森赤レンガ倉庫主催)が23日から、金森ホール(函館市末広町14)で始まった。街並みなどを精巧に模した作品が並び、大勢の来場者を楽しませている。31日まで。

 2年ぶり2回目の開催で、今回は金森赤レンガ倉庫開業25周年プレイベントとして実施。

 会場には東京浅草の浅草寺周辺の巨大なジオラマや、ヨーロッパの古城にドラゴンが襲いかかる神話風の場面など、迫力満点の風景が広がっている。母親と来場した中村一葉君(北日吉小2年)は「ブロックが大好きなので、来るのが楽しみだった。ドラゴンがとてもかっこよかった。自分でも挑戦してみたい」と話していた。

 30日までは、来場者が約10万ピースの白いブロックで自由に街作りに参加できる「金森ブリックタウン」のコーナーも設置。希望者は整理券を受け取り無料で楽しむことができる。最終日の31日には、ブロックメーカーの担当者が来場し、ブロックの楽しさを伝えるトークショーが予定されている(午前10時半、午後1時半、同3時半の3回)。問い合わせは同倉庫(TEL0138-27-5530)まで。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです