「スパ・ヴィサージュ」が全国エステグランプリ出場へ
update 2013/3/13 10:05
函館市湯川町1のエステティックサロン「スパ・ヴィサージュ」(ホテル平成館しおさい亭4階、神崎光枝社長)が、第3回エステティックグランプリ(社団法人エステティックグランプリ主催)のグランプリファイナル進出を果たした。参加549店中3店しか選ばれない狭き門を突破する快挙で、4月に横浜市で行われる最終決戦で全国の頂点に挑む。
同グランプリは顧客の満足度の高さを3度の覆面モニターで調査し、総合的に評価の高い20サロンがセミファイナルに進出する。スパ・ヴィサージュはモニター調査の時点で北海道内1位、全国7位の高順位でセミファイナルに進出。さらに作文とビデオによるプレゼンテーション審査で見事に上位3サロンに選出された。
同店は2004年に神崎社長がオープンさせた。温泉とエステを組み合わせた独自のメニューなどで、観光客と地元客の双方に人気を集めている。 同グランプリには今回が初めてのエントリー。神崎代表は「自分たちの接遇が全国レベルに通用するかを確かめたかった。まさかファイナルに残るとは思っていなかったが、高い評価を受けたことは、スタッフの自信になった」と話す。
ファイナルではサロンの取り組みを5000人の前でプレゼンテーションし、観客の投票により順位が決まる。また、フェイシャル技術部門として、上位20サロンの代表が争う個人戦も同時に行われ、同店からは斉藤こずえさん(31)が出場。斉藤さんは「これまでの経験を生かして精いっぱい頑張りたい」と意欲を見せている。
グランプリファイナルは4月22、23両日、パシフィコ横浜で行われる。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。