ミスはこだてに堂下さん、近江さん
update 2013/2/25 10:04
函館の観光、物産の親善大使を務める「ミスはこだて」コンテスト(函館国際観光コンベンション協会主催)が24日、ホテル函館ロイヤルで開かれ、函館市在住で道教育大函館校1年の堂下明日香さん(19)と、北斗市在住の会社員、近江あずささん(20)の2人が、第34代の新ミスに選ばれた。4月から来年3月末までの1年間、道内外の物産展などで函館の魅力をPRする。
15人から応募があり、13人が審査に臨んだ。1次審査を経て、渡邉兼一同協会会長ら審査員を前に30秒間の自己PRや洋服による2次審査を行い、第34代のミスはこだて2人が誕生。第33代のミスや審査員から認定証や副賞が贈られた。
新ミスに選ばれた堂下さんは「緊張で眠れなかった。イカール星人と一緒に函館をPRしていきたい」、近江さんは「函館のなまりを生かして、元気に明るく取り組んでいきたい」と抱負を語った。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。