市電方向幕に「百」ロゴ まずは8101号車、順次導入

update 2013/2/9 11:39


 函館市企業局交通部は、路面電車運行100周年を記念したロゴマーク入りの方向幕への切り替え作業を進めている。8日は、部分低床車「8101号車」への取り付けを行い、同車両は9日から運行を予定。3月上旬までに「らっくる号」などデジタル表示の車両を除く全車両に順次、導入する。

 昨年11月から採用しているロゴマーク入りの系統板に続くPR事業の一環。2系統は赤色、5系統は青色のロゴを正面向かって右側に表示した。方向幕の幅が広い2000形、3000形、8000形の各車両は、英語、ハングルなど5カ国語対応とした。

 同部施設課は「車両導入後、方向幕を一度も交換したことのない車両もあるので珍しい。系統板と合わせて、さらに多くの人たちに開業100周年を知ってもらいたい」としている。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです