「タマフクラカレー」いかが…8店舗で提供開始
update 2013/1/29 09:49
道南が栽培適地の超大粒大豆「タマフクラ」を使った「カレー祭り」(渡島総合振興局主催)が28日、コミュニティカフェ&バー・エバーグリーン(函館市若松町、久保田翔店長)など市内8店舗で始まった。2月3日まで。
初日は定休日の4店舗を除く4店舗が提供。エバーグリーンでは、鶏がらスープをベースに15種類の粗引きスパイス、知床産地鶏モモ肉、タマフクラを使い、ココナッツミルクを加えたスパイシーな味。久保田店長は「カレーとの相性が抜群。辛さはあるが、ココナッツミルクでまろやかに仕上げた。お客の反応を見てメニュー化を考えたい」と話していた。
同店は1日10食限定で700円。プラス300円でランチセット(サラダかデザート、飲み物付き)も。 問い合わせはノース技研TEL0138・43・6500へ。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。