40周年の節目祝う 国際ソロプチミスト函館記念式典
update 2012/12/6 10:06
仕事を持つ女性でつくる奉仕団体「国際ソロプチミスト函館」の認証40周年記念式典が5日、函館国際ホテルで開かれた。約60人が出席し、節目を祝うとともに、活動のさらなる前進を誓った。
同団体は福祉施設を訪問するなど幅広く奉仕活動を行い、現在の会員は37人。
式典で河村めぐみ会長は「先輩方が築いてきた40年の歴史と伝統にあらためて深く感謝するとともに、地域社会に貢献できるよう会員一同、力を尽すことを誓う」とあいさつ。その後、来賓の工藤寿樹市長らが祝辞を述べ、国際ソロプチミストアメリカ日本北リジョンガバナー・遠藤妙子さんから河村会長に記念の盾が贈られた。
式典後は、毎年恒例のクリスマスチャリティーパーティーが開かれ、約400人が参加。益金はウガンダの女性の自立支援活動、知的障害のある人のスポーツ支援活動などに役立てられる。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。