「友好の輝く」クリスマスツリー 七飯町役場で点灯

update 2012/12/6 10:07


 【七飯】町役場庁舎(本町6)前のアカエゾマツに電飾が施され、控えめにきらめくクリスマスツリーが来庁者の目を楽しませている。

 高さ2メートルほどのツリーは、2007年4月に米国マサチューセッツ州コンコード町との姉妹都市提携10周年を記念して植樹されたもので、「木を見るたびに両町の結び付きを思い出すように」との願いが込められた「友好の印」だ。

 町は例年、庁舎玄関前などにクリスマスイルミネーションの電飾を施していたが、今冬は従来以上に節電を図るため、ツリーのみに飾りつけを行った。ツリーを彩るイルミネーションは庁舎屋上に設置された風力発電機で得られる電力で賄う。

 点灯は25日まで。毎日午後4時15分〜同9時。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです