1日クリスマスファンタジー開幕 メーンツリー会場に到着
update 2012/11/29 09:44
12月1日に開幕する「2012はこだてクリスマスファンタジー」(実行委主催)のシンボルのメーンツリーが28日、イベントの中心会場となる函館ベイエリア赤レンガ倉庫群前に運ばれた。観光客らはさっそく海上に浮かぶ巨大なツリー前で写真撮影などを楽しんでいる。
メーンツリーは、函館市の姉妹都市・カナダのハリファクス市から贈られた高さ約20メートルのモミの木で、今月5日に対岸の北ふ頭に陸揚げされ、枝切りや飾り付けなどを行ってきた。この日は早朝に台船に載せられ、タグボードでえい航作業を行い約3キロ離れた会場に無事到着した。
夫婦と長女の3人で北海道旅行を楽しんでいた中国人家族は「早朝のベイエリアを散歩していたら、偶然ツリーを見ることができてよかった。今度はファンタジーの本番にも来てみたい」と話していた。
ツリーは30日午後4時半から試験点灯を予定。開幕の1日には午後6時から点灯される。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。