鍵谷投手が日ハム入団会見
update 2012/11/23 10:12
【札幌】プロ野球・北海道日本ハムファイターズの2012年入団発表会見が22日、札幌市豊平区のルネッサンスサッポロホテルで開かれた。ドラフト3位で指名された七飯町出身の鍵谷陽平選手(22)=中央大4年、北海高出=が、この日までに入団が決まった6人とともにプロへの意気込みを語った。
鍵谷選手はこの日、同ホテルで正式契約を交わし、背番号は「30」に決まった。会見では真新しいユニホーム姿で登場。栗山英樹監督(51)が「日本一のスカウト陣が獲得した新しい選手の力で、来年は日本一を奪還したい。投手は選手層が厚いので、皆で競争し、チームとして良い形を作ってくれると思う」と期待を寄せた。
記念写真や報道陣の取材に応じた鍵谷選手は「自分の持ち味であるストレートで押せる投手になりたい。同じタイプの増井浩俊投手を目標に、春から一軍でプレーできるようにチーム内の競争に勝ちたい」と力強く語った。
同席した、父・幸一さん(54)は「プロとしてスタートに立ってくれた。本人が夢見ていたユニホーム姿、しかも北海道の球団で、感無量の思い」と話していた。
契約金は6000万円、年俸は900万円(金額はいずれも推定)。23日は札幌ドームで開かれる「ファン感謝デー」に参加し、大勢のファンの前に初登場する。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。