ロワジールホテル函館が道新幹線開業を見据え21日に初イベント

update 2012/11/19 10:17


 ロワジールホテル函館(若松町14)は21日、青森県の銘酒と道南の食材を使った料理を味わってもらうイベントを開く。2015年度の北海道新幹線開業をにらみ、青函交流を活性化させようという取り組み。同ホテルでは「青森の魅力を知るきっかけにしてほしい」と話している。

 同ホテル初の新幹線開業を見据えたイベントで、タイトルは「青森の銘酒と秋を食す会」。青森には有名な蔵元が多いことから、函館市民に銘酒の味を知ってもらおうと企画した。

 当日用意する青森の銘酒は「田酒」「喜久泉」「じょっぱり」「駒泉」など10銘柄。中でも田酒は、純米大吟醸、四割五分、古城乃錦など4種類をそろえた。「田酒は期間限定で、入手が困難な酒。この機会に味わってほしい」と話す。

 料理はビュッフェスタイルで提供。道南の食材をふんだんに使い、和食、洋食、中華料理を並べる。メニューは噴火湾産のボタンエビや函館産のタラのオーブン焼き、サケの岩塩包み焼きなど。ほかにシェフが会場で料理を作るパフォーマンスメニューもある。

 同ホテルでは「今後も新幹線開業を意識したイベントを開いていきたい」と話している。時間は午後6時半〜8時半。料金は8000円。問い合わせは同ホテル宴会課電話0138・23・8888。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです