函館そばや友の会限定メニュー
update 2012/9/30 11:45
函館市内のそば店でつくる「函館そばや友の会」(佐々木武充会長)の8店が10月1日から、旬の食材を使った「秋の味覚セット」を期間限定の共通メニューとして提供する。今回は「きのこそば」と「シャケの親子丼」のセット。同31日まで。
同会は年3〜4回、加入店で共通メニューを考案し、提供する取り組みをしており、秋の味覚セットは5年ほど前から毎秋、内容を変えて出している。
きのこそばは、マイタケとシメジを具材に使った温かいそば。親子丼は、ご飯の上にシャケのほぐし身とイクラをふんだんにのせている。各店700〜800円で提供する。
同会の佐々木会長は「1食で海の幸、山の幸を十分味わえます。ご賞味を」と呼び掛ける。
8店は次の通り。
東京庵本通店(本通1)、神山ふでむら(神山2)、いがら志(柏木町24)、東京庵本店(末広町4)、丸京(豊川町14)、かしわ屋(若松町26)、長寿庵(中島町21)、丸常長寿庵(亀田港町63)
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。