エアポートフェスタ 制服で記念撮影 屋台など多彩に
update 2012/9/9 10:06
空港を身近に感じてもらおうと「函館エアポートフェスタ」(実行委主催)が8日、函館空港で開かれた。晴天の中、約3000人が訪れ、多彩な催しを楽しんだ。
駐車場に設けられた青空市場には、アワビなど地元で採れた農水産物や飛行機のグッズ、綿あめなどの屋台が並んだ。メーンステージでは、上湯川小、亀田中吹奏楽部の演奏や函館出身の歌手・暁月めぐみさんの歌謡ショー、ANA(全日本空輸)歴代キャビンアテンダントの制服紹介などが行われ、会場を盛り上げた。
また、ターミナルビルでは子どもを対象に、パイロットやキャビンアテンダントの制服を着て記念撮影を行うコーナーを設置。子どもたちは憧れの制服を身に着け、満面の笑みで撮影を楽しんだ。
祖父と訪れた本通小3年の野口幸聖君は「制服を着て写真を撮ってもらい、とても楽しかった」と笑顔で話していた。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。