佐々木翔選手、五輪活躍報告 「応援で支えられた」

update 2012/8/17 11:57


 【北斗】ロンドン五輪のバドミントン男子シングルスで、日本人初の5位入賞を果たした、北斗市出身の佐々木翔選手(30)が16日、北斗市役所を訪れ、高谷寿峰市長に大会結果を報告した。

 高谷市長は「8強進出おめでとう」とねぎらいの花束を贈り、「北斗の星として、リオ五輪(2016年)にもチャレンジしてほしい」と激励。佐々木選手は「次を考えるより、今は(ロンドンが)終わったことで頭がいっぱい」と答えた。

 高谷市長は佐々木選手の準々決勝をパブリック・ビューイングで応援。対戦した中国の林丹(リン・ダン)選手に迫った時「メダル獲得のパレードを考えた」と明かし、9月下旬に五輪出場したことによる市民栄誉賞を授与することを伝えた。

 佐々木選手は「五輪で試合中は自分にいろんな力が乗り移り、大勢に支えられていることが分かった。北斗からの応援もその一つ」と振り返った。19日まで地元で休養した後、9月7日から旭川で行われる全日本社会人選手権大会に向け、練習を開始する。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです