サマースクール 子どもたち夏休み満喫 最終日に縁日

update 2012/8/12 11:54


 障害児とボランティアが夏休みをともに過ごす「サマースクール2012」(同実行委主催)は11日、4日間の日程を終えて閉幕した。参加者はカヌー体験やたこ揚げ、調理活動などさまざまな活動を通じてともに楽しみ、交流を深めた。

 実行委は道教育大函館校の学生らで構成。この日は主会場の函館八幡小学校内で縁日を実施。ボールプールや風船ハウス、綿菓子やかき氷など縁日ならではのブースも設置した。

 ペットボトルロケットでは、子どもや学生が協力して装飾したペットボトルに水と空気を詰めて打ち上げると、勢いよく飛び出し、その様子に子どもたちは大興奮。風船ハウスでは室内いっぱいにカラフルな風船が置かれ、子どもたちは満面の笑顔を浮かべて思う存分満喫した。

 閉幕式では同実行委の細谷一博代表(同大准教授)が「楽しかったですか」と呼びかけると、一斉に手が上がった。子どもたちは「プラバン作りが楽しかった」など感想を話した。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです