国際民俗芸術祭 世界の文化堪能
update 2012/8/6 12:06
世界各地のアーティストが伝統舞踊や音楽を披露する「はこだて国際民俗芸術祭」(一般社団法人WMDF主催)のフリーステージが5日、元町公園(函館市元町12)で始まった。5回目となる今年は音楽や舞踊、各国の料理のほか視覚芸術が登場。大勢の来場者でにぎわっている。
ステージ初日はインド、韓国、フランスなどの団体が出演。独自のリズムと掛け声に合わせた力強いステップ、木琴や弦楽器で音楽を披露するなど、各団体が熱いパーフォーマンスを繰り広げた。また、会場にはトルコのケバブやアイス、イタリアンホットサンドパニーニなど多国籍料理の露店がずらり。来場者は音楽が奏でられる中で野外料理を楽しんだ。
北斗市在住の主婦(53)は「海を眺めながら音楽が聞け、最高のロケーション。料理もおいしい」と笑顔だった。6〜9日は午後4時〜同9時半。入場無料。問い合わせはTEL0138-51-5727。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。