大道芸にくぎ付け…ブライアンさん民俗芸術祭PR
update 2012/8/2 12:16
世界各国のアーティストが共演する「はこだて国際民俗芸術祭」(4〜10日開催、一般社団法人WMDF主催)に出演する大道芸人のブライアン・ホルスさん(43)が1日、金森赤レンガ倉庫でパフォーマンスを観客に披露した。
「たくさんの地元の人に祭りに来てほしい」と初めて企画。ブライアンさんは3年前から同祭に出演し、今年は4、9日のステージに立つ予定。「オリンピックにちなんだネタで、お客さんと一緒に会場を盛り上げていきたい」と意気込んでいる。
この日は3bある一輪車に乗りながら火をつけたジャグリングを披露。流暢な日本語と笑いを混ぜた芸に観客からは「すごい」と感嘆の声が上がり、割れんばかりの拍手が巻き起こっていた。
同祭に対してブライアンさんは「全国各地を回っているが、はこだて国際民俗芸術祭のように地域の人が中心で企画、運営する大規模なイベントは珍しい。祭りを一緒に楽しみましょう」とPRしている。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。