函館と台湾 テニスで交流 歯科医師同好会が台中のクラブと試合
update 2012/6/3 11:54
学函館歯科医師テニス同好会(部長・村井茂みはら歯科矯正クリニック院長)と、来函中の台湾台中1番テニスクラブ(張光発団長、9人)は2日、市内千代台町の千代台公園テニスコートで交流試合を行った。テニスを通じ、友人の絆をより一層深めた。
村井さんと張さん(歯科医)は4、5年前から個人的な付き合いがあり、昨年8月には村井さん家族3人が台中市を訪れ、テニスを楽しんだ。そのお礼に、今回初めて同クラブを函館に招いた。一行は観光も兼ねて4日まで函館に滞在する。
2日は、参加者がダブルスを組んで硬式テニスの試合に臨み、心地よい汗を流した。同日夜には、函館国際ホテルで歓迎会も開き、親睦を深めた。
村井さんは「函館の良さを知ってもらい、もっと台湾との交流が深まれば」と話し、張さんは「函館の食べ物や観光地を巡るのが楽しみ。今度はぜひ函館から台中にも来ていただきたい」と笑顔を見せていた。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。