青空の下、全力で駆ける 市内小学校で運動会
update 2012/5/27 11:14
函館市内の小学校13校で26日、運動会が行われた。この日は青空が広がり、爽やかな風もそよぐ絶好の運動会日和に。各校で競技や演技など練習の成果を披露し、児童たちは保護者らの声援を受けながら元気いっぱいにグラウンドを駆け回った。
函館北美原小学校(八木裕校長、児童705人)では、午前9時に開会。全校児童で応援歌を歌い気合を高め、紅組、白組が競う形式で騎馬戦や大玉転がしなどに一生懸命取り組んだ。
同校の今年のテーマは「あきらめない それが勝利の第一歩」。徒競走では転倒する番狂わせもあり、ハラハラドキドキ。周囲からは「がんばれ」「負けるな」と熱い声援が飛び交い、児童たちは家族や友人の声援を受けながらゴールを目指し、コースを駆け抜けた。1位、2位とそれぞれの順位が決まると、「やった」と喜びの歓声が上がり、青空の下、児童たちの輝く笑顔が弾けていた。
孫の応援に来たという主婦(65)は「天気が心配だったけど晴れて良かった。子どもたちの一生懸命に取り組む姿から熱いパワーが伝わり、応援にも気合が入る」と話していた。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。