日ハム中田選手イカ釣り挑戦 稲葉選手と朝市訪問
update 2012/5/12 11:39
プロ野球パ・リーグ公式戦、北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズ戦が12日から函館市のオーシャンスタジアム(千代台町22)で開かれるのを前に、ファイターズの稲葉篤紀選手、中田翔選手が11日、函館朝市えきに市場(若松町9)を訪れた。2人は観光客や修学旅行生から求めらた握手に応え、函館での健闘を誓った。
初めに4月28日に史上39人目の2000本安打を放った稲葉選手に対し、同市場からお祝いの花束が贈られた。続いて中田選手が名物のイカ釣りに挑戦。竿を水槽に入れ、わずか数秒で1匹が掛かった。驚く稲葉選手を横に中田選手は「簡単でしたね」と笑顔。
この後、2人は報道陣の質問に答え、昨年の東日本大震災から復興している函館朝市の様子について稲葉選手は「皆さんの笑顔が見られて良かった。自分が元気づける立場なのに、花束を頂きうれしく思っている」と話した。
12日からの函館2連戦(西武戦)について2人は「栗山新監督の野球を函館のファンに楽しんでもらえるように頑張りたい」と話していた。
試合は12、13の両日午後1時開始。チケットに関する問い合わせはオーシャンスタジアムTEL0138・53・3210へ。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。