函館観光楽しんで 1日乗車券販売

update 2012/4/29 11:20


 大型連休期間中、函館に来た観光客に市電を利用してもらおうと28日、臨時の市電乗客案内所が函館若松町15の函館駅前交番前に開設された。来月5日まで。

 函館チンチン電車を走らせよう会(高田京子会長)とNPO法人函館市電の熟練工の技を伝える会(吉村冨士夫理事長)のメンバーが常駐していて、1日乗車券の販売や観光客の問い合わせに応じている。

 2009年に初めて行い、今年4回目。開設して以来、1日乗車券の販売実績は1072冊(8日間)、733冊(6日間)、450冊(4日間)。

 この日は高田会長ら5人で活動し、券の他に市電のミニチュアも販売。メンバーは「乗車券はいかがですか」と元気に声を掛け、観光客も立ち寄って券を買い求めたり、観光地への行き方などを尋ねていた。高田会長は「多くの人が喜んで函館に来てくれるよう応援していきたい」と話していた。開設時間は午前9時〜正午。雨天中止。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです