手づくり雑貨ずらり

update 2012/4/16 12:29


 函館市内や道南で活動している手芸作家が集う「だいもん手づくり雑貨市」が15日、函館市若松町のDスペースで開かれた。さまざまなジャンルの手づくり作品が所狭しと並び、来場者の目を楽しませた。

今年3月末までWAKOビルで営業していたアンテナショップ「たまて箱」に出店していた作家と、同店に勤務していた菊池聡子さんが中心となり、「作家の活躍の場を作りたい」(菊池さん)と初めて開催。22店舗が出店した。

出店者の大半が女性で、会場にはハンドメードのスイーツや雑貨、漫画、衣料品などがずらり。来店者は作家との会話を楽しみながら、商品を購入していた。

市内で活動する竹沢マリアさんはフォトフレームやハンドバッグなどを並べ、「出店場所が増えてありがたい。競い合っているので、作品のクオリティーが上がっている」と笑顔。菊池さんは「今後も作家同士のつながりができれば」と話していた。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです